2011年5月1日日曜日

GET!! htc EVO WiMAX ISW11HT



発売日の翌日にゲットしていたのですが完全にルータとしてしか使ってません、面白くない端末です。

WiFiテザリング
標準で用意されているテザイングアプリは使い物になりません。
電車等で移動しながら使ってみると分かると思いますがWiMAX⇔3Gが切り替わるタイミングでWiFi APが一度落ちます。

android-wifi-tether(root権限必須)を使えば切れることはありませんが色々と面倒くさいです。

駆動時間はテザリングしっぱなしで4時間程度とdocomo HW-01Cと同じくらいです。

root
ISW11HTは現時点ではtemp rootのみ取得可能です。
Full root権限を得るにはS-OFFが必要になるのですが、HBOOTのバージョンが上がりSprintEVOと同じ手順ではS-OFFする事ができません、Unrevokedチームの対応待ちです…
SprintEVOのFWへの書き換えも試みてみましたが簡単にはいかないようです…

実は既にISW11HTのRUUが出回っているのですが、現状S-OFFが出来ないので全く出番は無いでしょう…System書き換えられませんから文鎮に出来ないです。


結構高い買い物でしたので半年位は(ルーターとして)使う予定ですが正直オススメ出来ない端末です…

T-Mobile Sidekick4Gという楽しい玩具が手元に届いたのでしばらくそっちで遊びます、EVOの記事はこれが最初で最後になるでしょう、多分