2011年4月25日月曜日

Motorola Milestone2のQuadrantスコアが3000を超えたわけだが…



環境は前回エントリで上げた野郎ROMをさらにごにょごにょしたもの+Overclock1.35GHz

ごにょりでQuadrantスコアに大きく影響するのはこのふたつ

[dev][sqlite3] 21/Jan, how to disable sync in sqlite3 without pragma

【抽瘋會社】沉冤得雪,多年来TICPU跑分低于高通的冤案

前者はI/Oスコア、後者はCPUスコアが大きく伸びる。
何をやってるかってのは前者のはデータベースへの書き込みの高速化で頻繁にsyncしてるのをを端折りますよって事をしてる。
後者のは完全にベンチ対策っぽく、Quadrantのh264 encoding/decodingがまるまるスキップされ、スコアがのびるようですね…へー
ちなみにDesireZ(他のhtc端末もかな?)は最初からベンチ対策?されているのかh264 encoding/decodingがスキップされているようなないような…
multimediaエンジンをopencoreモードからstagefrightにするとスキップすきっぷらんら(ry
http://blogold.chinaunix.net/u2/61880/showart.php?id=2339481

よくわらかんがQuadrantのスコアとかどーでもいいというか幾らでもスコア上げられるってこった…GalaxyシリーズのLoopback mount hack見たいにさ