2013年4月12日金曜日

Pushover - AndroidとiOSにPush通知


WindowsPhoneへのPush通知はPushalotが良さそうです…というエントリがちょっと前に書いたコレ

Pushalot - WindowsPhoneにPush通知

Androidへの通知はTwiProwl+NotifiMyAndroidの組み合わせで行っていたのですが、Pushoverというサービスが良さそうなので乗り換える事にしました。

Pushover
  • AndroidとiOS向けクライアントが用意されている。
  • IFTTTの通知先として使える。
  • Push通知させるデバイスの管理がWeb上で行える。
  • Androidクライアントは受信した通知をNotificationエリアに個別に表示出来る。

iOS向けクライアントは使ったことが無いので使い勝手が良いかは分かりませんが、Android向けクライアントはNotifiMyAndroidより使い勝手が良いと思います。

NotifiMyAndroidは通知を受信した際にIntentをブロードキャストするので他アプリと連携させやすいのが良い点かなと思います。