2011年11月15日火曜日

Unlocking!! TOSHIBA IS12T au by KDDI

ChevronWP7 Labsのサービスを利用し、IS12Tを開発者アンロックしてみました。

ChevronWP7 Labs

ChevronWP7 Labsのサービス自体は今月、11月5日に始まっていたのですが開始後すぐに障害が発生し、アンロックする際に必要となるトークンの購入が出来ない事態が続いていました。

本日11月15日にトークンの販売が再開され、やっとトークンを買う事が出来たのでIS12Tを開発者アンロックの状態にしてみたいと思います。

まずはChevronWP7 Labsにアクセスし、「Sign in using Windows Live」からサインインします。
この際使用するLiveアカウントはWP7で使用しているものである必要は無いと思いますが私はとりあえずWP7で使っているものでサインインしました。


サインインしたらとりあえず$9払いトークンを買います。支払いはPayPalで


アンロックツールをダウンロードし、実行します。
ツールの実行にはWP7.5 SDK、Windows Phone Support Toolが必要となるので事前にインストールを済ませておきます。

あとはツールの指示に従って進めていくだけです。
この際、先ほど購入したトークンが必要となります。


さて、ロック解除したけど何しようか…