2013年7月28日日曜日

SONY NW-F806を買ってた


ちょっと前までポータブルオーディオ環境はAndroid+USB DAC+AMPという3段構成だったのですが、デカイし重いし…

last.fmへscrobbleさせたいマンなのでAK100は無しで…ってなるとAndroidかiOSデバイスくらいしか選択肢が無い。
Line出力させたい!ってなるとAndroidはSONY Walkman ZとF、iBasso DX100とか、iOSデバイスはLightningコネクタになってからアナログLine出力させるにはLightning 30ピンアダプタ付ける必要あるからLightningコネクタになる前のやつを買うかなぁ…などと悩んでた。

安いし(中古で14k円ちょっと)Androidだから(root取れなくても)なんとかなるだろ、どーしようもないゴミだったら売っぱらえばいいや、オサイフへのダメージ少ないし!てな感じでSONY NW-F806をこうた。


イイね!

  • 小さい
  • 軽い
  • WM-PORTからLine出力できる
  • ヘッドフォンジャック直でも音良いのでは

よくないね!

  • メモリ足りない、512MBしか積んでない
  • Tegra 2はないわー
  • 電源ボタン押しにくい
  • microSDスロット無い、容量たりねーよ
「音楽も動画もゲームも、さらにいい音でもっと楽しく」…ゲームはムリゲー感ある。


よくないね!をちょっとだけイイネ!に

メモリ不足とCPU、GPUパワー不足はどうしようも無いので諦めろ。

  • 電源ボタン押しにくい
    Google Play - W.Launcher
    Google Play - Screen Off and Lock

    W.LauncherでWボタン1回クリックにHomeボタン押下アクションを割り当て
    Screen Off and LockをHomeスクリーンに置き、アイコンタップでスリープ
    W.LauncherのWボタン2回クリックでスリープに入れる、という事もできますのでお好みで。
  • microSDスロット無い、容量たりねーよ
    64GBモデルでも持ってる音楽全部入らないよね?良く聴く曲だけ入れるっての面倒くさい…内蔵64GB+microSDXC64GBに出来たら良かったのに…

    ストレージ容量余りまくってるさくらVPSにSubsonic導入した。
    導入方法はぐぐれば沢山出てくる。
    (FLACでもいけると思うんだけどまだ試してない)


もっと真面目にエントリ書きましょう、俺