2013年7月30日火曜日

ASUS PadFone Infinity A80を買ってた


買ったのは3週間くらい前だろうか。
合体ロボ的なギミックがたいへん面白い変態スマートフォン、というイメージがあったのだが普通に良機種だった。


デカイ


htc J Butterflyよりでかいね、ちょっと
片手で(Ingressしたい)持ちたいのでASUS純正ケース加工してストラップ付けてたり。


ケース付けると電源ボタン押しにくくなるので加工したり



エイスースさんあたまおかしい(褒めてる)


チェック入れるとちょいちょい起き上がるLINEアプリとかとか黙らせる事も出来る!(意外と使いどころ無いというか普通こんな設定用意しない)


インスタント辞書という機能を有効にすると指でなぞった文字を翻訳してくれるよ!


画面の明るさ自動調整にしてる際の明るさのターゲットを指定出来るよ!


究極モード(なにこれ)


通知エリアは最近流行ってる感じ



色は変えられないけど紫なので変える必要無い

邪魔なら設定から非表示に出来るよ、ASUSクイック設定ってののチェックを外すと。


明るさのスライダーだけ消す…ってのが出来ないのがいまいちイケてないけど。

トグルスイッチは個別に表示、非表示設定出来るよ。


最近使ったアプリケーションボタン



デフォルトで短押し最近のアプリ、長押しスクリーンショット
一番上の設定がhtcの機種でよくある短押しメニュー、長押し最近のアプリだと思うじゃん?短押しで最近のアプリ、長押しでなにもおこらない、多分バグ、ちょっとお茶目

デフォルト設定でアクションバーが無いアプリだとメニューボタンがこんな感じに出てくる。


たまにこのメニューが邪魔でボタンなどが押せないアプリがある、ちょっとお茶目


外せます


  • ディスプレイの色温度調整出来る
  • 割りとサクサク動く、HTL21より良い(まぁHTL21よりちょっとイイ石使ってるんだがね)
  • アプリのバックアップ機能デフォであるので復元させるの楽で良いね(僕はHeliumってアプリ使うので使わないけど)
  • LTE B1、B3使えるのでSoftbank iPhone5 SIM入れると幸せになれる。
  • カメラは綺麗だと思うよ?
  • GPSはそこまで良くはない、それなりにふらふらする。
  • 通知LEDは無い
  • nanoSIM
  • バッテリーもちはWebブラウジング6~7時間くらいかな…悪くはないけど良くも無い
  • MS ExchangeまわりがよくあるAndroidと同じでやる気ない感じ…このあたりはMotorolaたいへん良い
  • タッチパネルの感度はそこまで良くない、HTL21と似たような感じ…21よりは良いけど。
  • microSDスロット無いよ
  • 通話まわり、しらん、こいつで電話するつもり無い
  • NFCアンテナが裏のPadfoneロゴあたり
  • 公式BootloaderUnlock可能機種、カスタムリカバリすでにあるのでroot取るならUnlockし、fastboot boot recovery.imgで

普通に良機種だった。
普通に変態機種だった。