2013年3月16日土曜日

Softbank4G契約SIMをSIMロックフリー端末で使うためのアレコレ


最近Softbank4G(AXGP)遅くて嫌になっちゃうよね。
AXGP使えなくてもいいからSIMロックフリー端末でこのSIM使いたいよね?

apnが「fourgsmartphone」なのは直ぐに分かったけどIDとPasswordが分からないね?


IDは電話番号、IMEI、IMSIから、PasswordはICCIDから生成されています。

201Kはこんな感じでIDとPasswordを確認することが出来る。

MainActivity.java

一部伏字にしてあります。


華為さんのところの端末はlogcatにフツーに流れてくるみたいですね?



Softbank4G契約SIMをSIMロックフリー端末で使うメリットなんて殆ど無いので素直にSoftbankさんところの端末で使えばいいんじゃないですかね?